マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 長野県H様
本日はありがとうござました。
行きと帰りでは全然目線が下がり、視界が広くなりました。
4時間かけて長野まで帰りましたが腰や首の痛みもなくなり快適になりました。
助手席も施工してもらい妻も喜んでました。帰りは爆睡してました。
私は身長186/95kですが快適になりました。同じ様な方にはおすすめです。
江頭様 ありがとうござました。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 福岡県F様

Bolero 様
先日(12月12日)は、お世話になりました。
メールで背中を押されてお邪魔しましたが、結果は最高でした。
約10時間かけて福岡まで帰りましたが、シート高が下がったことで疲れも少なく違う車になったようでした。
もっと早く行くべきでしたね。
ありがとうございました。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 佐賀県N様
江頭様
昨日は遅い時間にもかかわらず、丁寧なご対応、ありがとうございました。
30年近く、様々な車に乗り継いで来ましたが、1番しっくりくるシートポジションになりました。
これからの運転が楽しみです。本当にありがとうございました。

ニッサン34Zにサベルトシートを装着 埼玉県F様

シート装着で困った時の駆け込み寺です!
私の車ではなく、パートナーの付き添いで訪問。
サベルトのバケットシートがどうしても既製品のサイドステイでは装着できず、関東では同様の工房がないことから、思い切って名古屋まで行きました。
到着してから状態を見てもらい、シートの高さやポジションを何度か確認し、ステイを作成し取り付け成功。最後の高さ調整でシートの裏を削ってもらい、
ステイを黒塗装で仕上げて作業時間5?6時間で完成。神業対応でした。ご本人もレースに出ているので、その視点でもアドバイスが貰えて安心です。
また、ワンオフなのに、工賃が良心的すぎる!!取り付けてもらった本人も大満足だったようです。ありがとうございました。

マツダNDロードスターの純正レカロシートを約45mmローダウン 広島県K様
Bolero 江頭様
本日はシートの改造ありがとうございました。
とても快適になりました。
また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 東京都S様

江頭様
昨日はシートのローダウン施工ありがとうございました。
おかげさまで目線が下がり前方の視界が広くなりましたし、何より頭上に空間ができたのでヘルメットをつけてサーキットを走るのが楽しみです。
ただお尻が下に深く下がった分、プラセボかもしれませんが路面の振動がより伝わってくる感じがします。サーキット走行ではリアのグリップ具合がより感じられるかもしれませんが。。
まだ始めたばかりでよくわからないことが多いのでまた色々教えてください。
引き続きよろしくお願いします。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 埼玉県H様
Bolero 江頭様
週末が待ちきれず、発送いただいたシートが到着し次第、すぐに休暇を取って取り付け致しました。
素人の私が1時間程度でさほどの苦も無く取り付け出来ました。
座ってみて第一に思ったことは「純正でこうあるべき」です。
アイポイントが下がり、ボンネットを高い位置から見下ろすような違和感が無くなるとともに、視点が下がって上方視界が広がり、
信号など前方上方の確認がしやすくなりました。また、囲まれ感が適度に上がったことで安心感が増しました。
オープンで走ると、おでこより上に直接受けていた風も、髪の毛を撫でる程度となり、影響が解消されました。
174センチの私としては、これこそがロードスターを正しく堪能できる着座位置だと断言できると思います。
また、シートの見た目、スピーカーやヒーター等の機能はそのまま、というのは、今後長く車と付き合っていくためにも、非常に重要な点でした。
ありがとうございました。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 千葉県H様

土曜日はありがとうございました。
ロードスターについて雑談しているうちに、テキパキと作業が進み、気が付けば一時間ちょっとで完了。
見ていて気持ちの良くなる丁寧で手際のよい仕事ぶりでした。
乗ってみたら、随分と快適になりました。
ルームミラーも見やすくなり、ルームミラーとボンネットの間に視界が出来て左前方が見えるようになり、信号待ちでも前や横が見えるようになりました。
純正でこうなっていないのが不思議です。
ではまた、機会がありましたら。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 愛知県T様
昨日はお世話になりました。
ありがとうございました。
ポジションを合わせているときは、目線が下がったことくらいしか気が付きませんでしたが、走り出すと、自分だけが下がったので、ひと回り大きな車に乗っている感覚になって、帰り道は怖かったです。笑
シートの後ろが下がって自然と深く腰かけるようになり、シートの背にぴったりと身体が付くようになり、腰の安定感がとても増しました、とても気持ちがいいですね。
目線の位置は、ルームミラーの下端が水平視線位だった所から下がったことで、フロントガラスの上下の真ん中くらいになり、本当に視界は開けました。
頭頂部の髪を暴れさせていた風や風切音も弱まって、走行中オーディオの音がより良く聞こえますし、これも成果でした。
センターコンソールが相対的に上がったことによる、左手の収まりは、確かに以前の感覚でシフトチェンジをすると、左肘の先端が、小物入れの蓋部分ではなく、サイドブレーキ根元後方の樹脂部分に当たり、『痛っ』て何度かなりました。笑 意識して蓋部分に肘を着地させるようにすれば問題ないと思われます。
本当にありがとうございました。

マツダNDロードスターの純正シートを約45mmローダウン 東京都D様

江頭様
お世話になります。Dです。
先日はNDロードスターのシートレール加工ありがとうございました。
当日は一泊して、翌日愛知の山道を走り回って帰宅しました。
シートポジションもまったく違和感などなく、
頭上のクリアランスも快適になりました。
お願いして本当によかったと思っております。
同じロードスター乗りということでまた何かありましたらよろしくお願いします!
